Archive (page 14 of 28)

個人マスタアップロード

性別が不明である場合はどうすればよいか?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

Web申請

収集キットの「Webログイン用パスワード」欄に「**********」と印字されている。パスワードは通知されないのか?

お受け取りになられた収集キットは、前回申請いただいた内容に不備があったために再申請をお願いするためのものです。前回申請時にご自身で初期パスワードを変更されている(初期パスワードは、必ず変更する運用となっている)ため、再申請をお願いする際の収集キットには、「**********」を印字しています。

Web申請

通知された初期パスワードに有効期限はあるか?

初期パスワードには有効期限はありません。変更後のパスワードには有効期限があります(有効期限値は、提供依頼元企業が、それぞれに設定しています)。

帳票アップロード

[法人番号対応版](帳票IDに「-H」が付いているもの)のcsvファイルをアップロードする際に、同一ファイル内に個人と法人が混在していても問題ないか?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

帳票アップロード

アップロードするcsvファイルに、ヘッダは必要か?必要である場合、ヘッダ部の各項目の名称チェックはされるか?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

郵送申請/Web申請 共通

マイナンバー提供依頼を受けた当人が既に他界している。提供依頼元企業に問合せたところ、代理人による提供を依頼された

以下の書類を取り揃えて、郵送で申請してください。Webでの申請はできません。
・本人の 番号確認書類
・代理人の 身元確認書類
・代理人の署名がされた提供書(収集対象者氏名 代筆 続柄 代理人氏名)

収集キット発送

収集キット発送後に、氏名(旧姓や漢字間違い)や住所の誤りに気付いた。あるいは収集対象を相続人に変更したい

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

Web申請

一度、マイナンバー申請を実施済みだが、その後、扶養親族が増えたために、改めて収集キットを受領した。今回の申請における留意事項は?

追加された扶養親族のマイナンバーだけを申請してください。このとき、世帯主様の身元確認書類を添付する必要はありません。

メール通知

「管理」>「マイナンバー提供依頼」メニューから、収集対象者宛てに送信するメール(マイナンバー提供依頼メール)の本文をカスタマイズしたい

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

個人マスタアップロード収集キット発送

個人マスタアップロードを実施したが、収集キットが発送された様子がない。何が原因か?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

Top