Archive (page 9 of 28)

個人マスタアップロード

収集対象者から住所等の変更の申し出があった。BPOセンタで個人マスタを修正しておいてほしい

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

郵送申請

前回の提出において書類不足を指摘され、再提出を求められた。再提出に際しては、不足分の書類だけ提出すればよいか?

お手数ですが、不足分だけでなく、あらためて「一式」を取り揃えて提出してください。当事務局における審査は、毎回において「新規」扱いで実施しており(つまり、「前回の続き」という考え方ではない)、これは、審査品質を一定に保つためのものでもあります。

郵送申請/Web申請 共通

扶養親族が増えたことをきっかけにして、新たな収集キットが送付されてきたが、当該扶養親族の個人番号を提供するにあたって、世帯主の身元確認書類を同封しなければならないのはなぜか?

今回申告いただく扶養親族様の個人番号の提供者が、世帯主様本人であることを確認するためです。

審査

収集対象者が、不備通知を受けての再提出に際し、「不足分書類の提出だけで済むはず」と主張してきているが、どのように対応すべきか?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

返戻

収集キットが返戻された理由や時期に疑問点があるので、詳細な経緯を知りたい

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

帳票アップロード/帳票ダウンロード 共通

作成した帳票の保存期間は?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

帳票アップロード

法人番号が不明である支払先に支払調書を作成したい。どのように帳票アップロードファイルを作成すればよいか?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

退職

従業員が退職した場合には何をすればよいか?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

収集進捗状況確認

特定の収集対象者の提供書類が、BPOセンタに到着しているかどうかを知りたい

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

退職

個人マスタの「退職転出年月日」に日付を入れるとどうなるか?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

Top