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郵送申請

長く提出を保留していたために、返信封筒の「料金受取人払 差出有効期限」を過ぎてしまった

恐れ入りますが、ご自身で切手を購入のうえ、それを貼って差し出していただくようお願い致します。

■参考: 日本郵便Q&Aサイト
https://www.post.japanpost.jp/question/98.html

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BPOセンタにおける審査ルールは、法に基づくものなのか?

番号法第16条に基づいて本人確認を実施しています。

郵送申請

前回の提出において書類不足を指摘され、再提出を求められた。再提出に際しては、不足分の書類だけ提出すればよいか?

お手数ですが、不足分だけでなく、あらためて「一式」を取り揃えて提出してください。当事務局における審査は、毎回において「新規」扱いで実施しており(つまり、「前回の続き」という考え方ではない)、これは、審査品質を一定に保つためのものでもあります。

Web申請郵送申請

扶養親族が増えたことをきっかけにして、新たな収集キットが送付されてきたが、当該扶養親族の個人番号を提供するにあたって、世帯主の身元確認書類を同封しなければならないのはなぜか?

今回申告いただく扶養親族様の個人番号の提供者が、世帯主様本人であることを確認するためです。

郵送申請

申請書類を提出したにも関わらず、督促を受けた。書類は届いていないのか?(追跡番号を照会して、NTTデータマイナンバーサービス事務局に届いていることを確認できている)

提供書が同封されていなかったために、提出者を特定できなかった可能性があります。提出者を特定できなかった提出物は、到着した日の3ヵ月後の日付が含まれる月の末日に、責任をもって廃棄します。

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過去に申請して登録済みとなったマイナンバーを変更したい

提供依頼元企業担当者へ直接お問い合わせください。連絡先が不明である場合は、収集キットに記載されているヘルプデスクへお問い合わせください。

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「マイナンバー提供書」に記載されている氏名に誤りがある

提供依頼元企業担当者へ直接お問い合わせください。連絡先が不明である場合は、収集キットに記載されているヘルプデスクへお問い合わせください。

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「マイナンバー提供書」に、扶養していない家族の名前がある

提供依頼元企業担当者へ直接お問い合わせください。連絡先が不明である場合は、収集キットに記載されているヘルプデスクへお問い合わせください。

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「マイナンバー提供書」に、扶養家族の名前がない

提供依頼元企業担当者へ直接お問い合わせください。連絡先が不明である場合は、収集キットに記載されているヘルプデスクへお問い合わせください。

郵送申請

マイナンバー提供依頼を受けた当人が既に他界している。提供依頼元企業に問合せたところ、代理人による提供を依頼された

以下の書類を取り揃えて、郵送で申請してください。
・本人の番号確認書類
・代理人の身元確認書類
・代理人の署名がされた提供書(収集対象者氏名 代筆 続柄 代理人氏名)

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