Archive (page 1 of 28)

自社での収集

マイナンバーアップロードファイル作成支援ツールの「メイン」シートに非表示となっている項目(「カナ氏名」等)があるが、この項目は使用可能か?

使用できません(ここに値を入れて生成したcsvファイルをマイナンバー管理システムにアップロードしても、DBに反映されません)。
同ツール上で非表示としている項目は、「個人マスタ」に存在しているものですので、これらを更新したい場合には、「処理区分=U(更新)」とした個人マスタcsvファイルを「個人マスタアップロード」してください。

収集進捗状況確認

「管理」>「マイナンバー管理」メニューが見当たらない

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

Web申請

マイナンバー登録画面で最後に「申請」ボタンを押したところ、「EN01007:システムエラーが発生しました。処理を続行することができません。管理者に問い合わせてください」というエラーメッセージが出て先へ進めない

添付ファイルを小さいサイズで作り直して再添付してみてください。それでも解決しない場合は、誠に恐れ入りますがヘルプデスクへご連絡ください。

審査

改姓により、個人マスタの登録氏名と身元確認書類上の氏名が一致しない。この場合、BPO審査は通らない?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

収集キット発送

収集キットの配送状況を確認したい(BPOセンタ側から追跡できる仕様になっていないか)

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

個人マスタアップロード

生年月日が不明である場合はどうすればよいか?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

帳票ダウンロード

ダウンロードしたcsv帳票の個人番号欄が12桁ではなく13桁になっている

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

郵送申請

返信封筒を郵便局窓口へ持ち込んで簡易書留扱いで送付せずに、直接ポストに投函してしまった場合、どうなるか?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

操作者アップロード

操作者をアップロードしようとしたところ、「1行に設定されているデータの個数が正しくありません」というエラーメッセージが出る。何が原因か?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

個人マスタアップロード

収集対象者の氏名または住所に、マイナンバー管理システムでは使えない文字(=外字)が含まれる。どうすればよいか?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

Top