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Web申請

マイナンバー登録画面で最後に「申請」ボタンを押したところ、「EN01007:システムエラーが発生しました。処理を続行することができません。管理者に問い合わせてください」というエラーメッセージが出て先へ進めない

添付ファイルを小さいサイズで作り直して再添付してみてください。それでも解決しない場合は、誠に恐れ入りますがヘルプデスクへご連絡ください。

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「登録対象者一覧」の記載に過不足・誤りがある

提供依頼元企業担当者へ直接お問い合わせください。(次の「過不足・誤り」例 以外についても、同様にお問合わせください。)
・例1: 扶養家族の名前がない
・例2: 扶養していない名前の家族が表示される
・例3: 記載されている氏名に誤りがある
・例4: 記載されている生年月日に誤りがある

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番号確認書類/身元確認書類として添付可能なファイルは?

番号確認書類/身元確認書類として、それぞれ1ファイルのみ添付できます。
・ファイル形式がPDF、JPEG、PNGであるものです。(zipファイルは添付できません。)
・1ファイルあたりの容量上限は、以下の通りです。
  PDF: 2MB
  JPEG、PNG: 5MB
・添付ファイルにはパスワードをかけないでください。BPOセンタでファイルを開くことができず、審査に足る資料として扱われません。結果、差し戻されることになります。

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マイナンバー申請システムへログインしようしたら、仮パスワード変更画面が表示された

パスワードを変更しない限り、 マイナンバー申請システム へログインすることはできません。パスワードを変更してください。

[仮パスワードが発行される条件1]
提供依頼元企業によって、ログインアカウントが新規に発行された。

[仮パスワードが発行される条件2]
収集対象者自身で、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックし、提供依頼元企業によって事前登録されたメールアドレスにて仮パスワードを受信した。

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収集依頼元企業より、「NTTデータのサービスから提供依頼メールが届く予定である」旨の連絡を受けたが、届かない

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→

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「ただいま、申請受付の準備中です。」とのメッセージが表示され、マイナンバーを登録できない

依頼元企業側で、申請者様への収集方針を判断中です。恐れ入りますが、依頼元企業へ直接、事象をお伝えいただけますでしょうか。
これを受けた依頼元企業は、申請可能状態へのオペレーションを実施します。

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マイナンバー提供書に印字された本人情報に相違がある場合でも、署名があれば受付可とのことだが、Web申請において、このような署名に代わる措置がとられないのはなぜか?

署名する(=自身の姓名を、意思をもって書き込む)という行為自体に、「うっかり他人の名簿に対して、自身のマイナンバーを申告する」リスクの回避効果を見込んでおり、Web申請においては、(仮に同意ボタンで代用するにしても)同様の効果が期待できないためです。

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マイナンバー申請システムから2回目以降の申請をする際に、前回、自身で設定したパスワードを継続して利用できるか?

・不備通知を受けての再申請: 前回、ご自身で設定したパスワードを継続して利用いただけます。
・扶養親族の異動発生等により、あらためて送られてきた収集キットに対する再申請: パスワードは初期化されています。新しく送付された収集キットに記載されているパスワードをご利用ください。

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収集キットの「Webログイン用パスワード」欄に「**********」と印字されている。パスワードは通知されないのか?

お受け取りになられた収集キットは、前回申請いただいた内容に不備があったために再申請をお願いするためのものです。前回申請時にご自身で初期パスワードを変更されている(初期パスワードは、必ず変更する運用となっている)ため、再申請をお願いする際の収集キットには、「**********」を印字しています。

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通知された初期パスワードに有効期限はあるか?

初期パスワードには有効期限はありません。変更後のパスワードには有効期限があります(有効期限値は、提供依頼元企業が、それぞれに設定しています)。

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